--------(--)


2012-02-11(Sat)

焼バナナ


お友だちお勧めの焼バナナ。
家に2本だけあったので、早速試してみました♪

皮ごとトースターで5~7分。

皮は真っ黒だけど、中はトロトロ。
甘くておいしー

チカはかなりのお気に入り♪
2本じゃ足りない。。ので、バナナ買いに行こうかな。

2012-01-30(Mon)

ひとりの時間



今日、我が家はおやすみ。
でも朝職場に行く用があるとかで、旦那は出掛けて行きました。

こんな時、いつもはチカを一緒に連れて行ってくれるのですが、今日は何とタカも一緒

男3人、元気に仲良く出かけて行きました。
来月で2歳だけど、まだまだ甘えっ子なタカ。
かーさんと離れて電車でお出かけは初だけど…大丈夫かな?
大好きなおにいちゃんと一緒だから平気かな!!

そんなことを考えながら、ひとりで遅い朝食を済ませ、(マックのハンバーガーをイメージしたトースト、本物アップルパイ、コーヒー)
これから布団干して、掃除、洗濯です。
もちろん、つくしの散歩もゆっくり行こうね。
つくしとふたりのの~んびりした時間。
久しぶりです。

つくしは、チカタカがいないことが不思議なのかな?
ちょこちょこ玄関を気にしています。

たまにこういう時間を作ってくれる旦那に感謝。

6月にはもうひとり家族が増える予定です。
3人てどんな感じなんだろうとちょっぴり不安になることもありますが、旦那と、優しいチカタカにぃちゃんがいればなんとかやっていけるよね
癒し犬つくしもいるし☆


ひとりの時間…
家のことをしながら、頭の中は家族のことでいっぱい。
結局そんなもんなんですね。

2012-01-11(Wed)

いちご


とってもいちごが食べたくて、買い物行って買ってきました。

しかも普段は買わない練乳も♪
どうしても練乳いちごが食べたかったの。

今日のおやつはいちごだよ~

いちご大好きなチカ☆何もかけずあっという間に完食。

あまりフルーツを食べないタカ☆いちごは特別みたい♪練乳たっぷりで完食。

お買い得で、小ぶりないちごだったけどおいしかった☆
いちご摘み行きたいな~


練乳の香りに大興奮のつくし☆
甘すぎるからだめよ~!!

2011-12-25(Sun)

つくし7歳のお誕生日


今日はつくし7歳のお誕生日

もう7歳なんだね。

うまれてきてくれてありがとう。
うちにきてくれてありがとう。
毎日そう思います。


つくしがいてくれて、とっても癒されてるよ。

これからも、元気な我が家の癒し犬でいてね。


今日はお天気いいし、みんなでゆっくりお散歩しようね
2011-12-12(Mon)

はじめての公園


駅に向かう途中の公園。
いつも近くを通ってたのに、一昨日はじめて見つけた公園。

「こんなとこに、こうえんあったんだ!!」って、チカがあまりにも嬉しそうな顔をしたので、今日は遊びに来ました。

といっても、朝だけ仕事に行ったとーさんがもうすぐ帰ってくるからそれまでね☆

チカもタカモ大喜び♪
プロフィール

とくっ子

Author:とくっ子
我が家の癒し犬つくし(6歳)と、年子のチカタカの成長日記。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

