--------(--)

スポンサーサイト

2012-04-29(Sun)

犬の記憶力


今日は、前に住んでいたところのお友だちが遊びに来てくれました

GWの渋滞の中、たくさん時間をかけて会いに来てくれてありがとう。

元々はワンコ友だちの彼女。
今では2児の母で、ふたりとも男の子(上の子はチカと同い年)なので、時々会っては話に花が咲きます♪


元々は彼女のご実家と、結婚した頃私が住んでいたマンションが同じで、つくしが我が家に来た頃よくエレベーターで会っていました。

話しているうちに、同い年だということがわかり、仲良しに♪
そして、彼女のおうちにもダックスの大五郎くんがいるということで、よく一緒にお散歩したり、お出掛けしたりしてました。

お互いまだ子どもがいなかったので、大五郎くんとつくしを連れ何時間もかけて鎌倉まで歩いたり…
かれこれ7年前くらいの話です。


今日、彼女とつくしは3年ぶりくらい?の再会♪
お客さんに吠えてしまうつくしは、きっと今日も吠えちゃうだろーなーと思いきや!!

全く吠えませんでした!!すごい!!
それどころか、会いたかったよ~と言うように、近くに行ってクンクンしてました。
結婚してからは、神奈川の実家を離れ東京で暮らしている彼女。
今日はご実家に寄ってから、うちに来てくれたので大五郎くんのにおいもしたのかな??


感動しました。
つくし、覚えてたんだね~


しかも、一緒に来てくれた弟くんにも吠えないつくし。

何だか平和でした。

ワンワン吠えて、ゆっくり話せないかもなぁ…なんて少し心配してたのですが
あのつくしのリラックスした姿にとっても嬉しくなりました

ワンコの記憶力ってすごいんだな、と感動した一日でした。

そして、友だちと色々話ができて楽しかった~☆
会いに来てくれてありがとう♪
また近々会いましょう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは!

お久しぶりです!
携帯を替えてなかなか見にこれませんでした
え、ご家族が増えるんですか!?
おめでとうございます!
時間の早さを感じますね
我が家も娘は今年から幼稚園で働いております
ももは5歳
相変わらず癒されています
また遊びにきますね!

No title

遅くなってごめんね!!!!


本当、つくちゃんとの再会には感動したよ~v-238
嬉しかったなー!
そして、さとしにも吠えないでいてくれて、認めてくれたのかな。

いつか、大五郎とも再会させたいよねv-10

夏休み、実家に泊まりに行くから、今度はよしとも連れて遊びに行かせてねv-238

育児、頑張れー!!!!!
プロフィール

とくっ子

Author:とくっ子
我が家の癒し犬つくし(6歳)と、年子のチカタカの成長日記。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

