--------(--)


2012-04-05(Thu)

ポカポカ 入園式前日



今日は風がとっても強かったけれど…
外は日差したっぷりで暖か♪
桜も一気に花を咲かせ、満開の木もあります。

いつものお散歩も心が弾みました。
チカタカも手つないでルンルン散歩♪


今日はお隣のおともだちと家の近くのレストランでランチしました。
本当は、公園でも遊びたかったんだけどあまりの風の強さに断念。

かーさんは、昨晩幼稚園に持って行く
ぞうきんを縫っていたら寝るのが遅くなってしまって、今日は寝不足(汗)

寝不足だとすぐ頭いたくなっちゃうから、明日の入学式に備え、昼寝!!昼寝!!
夕方は血液検査のため小児科へ行くというゆずちゃん&かおちゃんとは早めにバイバイして帰ってきました。


家に帰るなり、頭いたい~って、横になってすぐに寝てしまったみたいでチカタカがいつ寝たのか知りません。
目が覚めたら、ふたり揃って隣で寝ていました。

寝顔をみていると、幸せな気持ちになります。
頭痛も吹っ飛んだし!!

さぁ。明日は入園式。
チカは幼稚園を楽しみにしています。

母は…複雑な心境です。
新しい世界に飛び込む息子。
応援したい気持ちはもちろんですが、
今までずっと一緒だったから、離れて過ごす時間が長くなることが心配なような、寂しいような。。。


でもきっと、ワクワクすることいっぱいで、いろんな人に出会っていろんなこと学ぶんだろうな。

「思いやる気持ち」を忘れずに、新しい世界に飛び込んでいってほしいな。

(月曜日…園バス見送る時泣いちゃいそうだな。。。笑)



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ポカポカ[e:44] 入園式前日[e:235]】

今日は風がとっても強かったけれど…外は日差したっぷりで暖か♪桜も一気に花を咲かせ、満開の木もありまもだちと家の近くのレストランでランチしました。本当は、公園でも遊びたかったんだけどあまりの風の強さに断念。かーさんは、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

とくっ子

Author:とくっ子
我が家の癒し犬つくし(6歳)と、年子のチカタカの成長日記。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

