--------(--)


2010-12-25(Sat)

つくし6歳の誕生日

つくし、6歳おめでとう!
うまれてきてくれてありがとう。

朝から鼻づまりのタカラを耳鼻科につれて行ったり、なんだかんだでもう夕方になっちゃった。
プレゼントも結局お誕生日に間に合わなかった(泣)

いつも、つくしがそばにいてくれて、とっても幸せです。
これからも一緒に楽しく暮らしていこうね。



047-1_20101225163950.jpg
2010-12-03(Fri)

みかん狩り

少し前のことになりますが、みかん狩りに行ってきました。
千倉オレンジセンター


みかん狩り初めてのチカラは、はさみを持ってちょきちょきみかんを狩っていました!
287-1.jpg


タカラはおにいちゃんが取ってくれたみかんを持って、嬉しそうなお顔♪
305-1.jpg
↑この日はやたらこういうお顔をしていたタカラ。お愛想??


もぎたてみかんはその場で食べ放題!!
みかんが大好きなはずのチカラは、もぐのが楽しくてそればかり。
ほとんど食べませんでした(汗)
かーさんは頑張って食べたけど、もぎたてって酸味が強いんですよね~
(お土産分のみかんは1週間経ったあたりから、急に甘みが増して美味しくなりました!)



327-1.jpg
帰り道に休憩した場所にはやぎがいたり、やきいもを3本もタダでいただいたり。(何かイベントしてたのかな?)

楽しい休日でした☆




007-1_20101203221232.jpg
つくしは長い時間お留守番になっちゃってごめんね。
いい子で待っててくれました。




タカラの熱は、突発だったのかな?と思います。
とても軽いものだったのか、熱は1日。
その翌々日に、お腹だけにほんのり湿疹・・・
熱は完全に下がっていました。


小児科を受診すべきか、悩み。。電話で相談してみると、
たぶん突発だと思うので、元気があるようならそのまま様子をみてくださいと言われました。

そのあとすぐ湿疹は消え・・・

あれはなんだったんだろう?という感じです。



プロフィール

とくっ子

Author:とくっ子
我が家の癒し犬つくし(6歳)と、年子のチカタカの成長日記。

カレンダー
11 | 2010/12 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

