--------(--)


2010-10-18(Mon)

たっぷりお散歩♪&タカラたっち!

晴れてお散歩日和だったので、2時間たっぷりお散歩しました!

057-1.jpg
黒いつく毛は太陽をたっぷり浴びて、激アツ!




060-1_20101018233912.jpg
おうちだと、なかなかぎゅってさせてくれないので、ここぞとばかりにつくしにくっつくチカラ。


063-1_20101018234012.jpg
チカラ必死にしがみつき。。。つくしは・・・嬉しそう?




076-1.jpg
つくしが見守る中、滑り台もしたよ!


082-1.jpg
タカラも滑ってみたけど、支えながら写真は撮れないので写真なし。残念!



たっぷりお散歩して、帰ってたっぷりお昼寝しました。


そして、夜。
タカラがほんの数秒だったけど・・・
ひとりで立ちました!!

みんなでテレビを観ている時、私につかまって立っていたタカラ。
一瞬軽くなったなぁと思ったら、目の前に立つタカラ。

感動でした☆

ビデオもカメラも手元になくて、残せなかったけど、
とーさん、かーさん、おにいちゃん、つくし みんなタカラがひとりでたっちする瞬間をみたよ♪

タカラと歩いてお散歩できる日も近いかな♪♪♪♪♪
2010-10-18(Mon)

元気が一番☆

タカラの目の充血、高熱から始まり、熱が下がってきてほっとしたのも束の間・・・
チカラが高熱でダウン。。。

チカラは熱でぐったり、タカラは少しでも離れれば大泣き。
病院に行くのも本当に大変でした。

チカラの高熱、今回は長かったなぁ。
喉からきていたものらしく、食べ物も飲み物もほとんど拒否。
1日中、泣いていない時間のが少ないんじゃないかってほど泣いていました。

チカラもタカラもよく泣くこと。。。

寝かしつけるのも一苦労で、チカラを抱っこ、タカラをおんぶ。
ふたり同時だからきついこと、きついこと。。。
やっとねたぁ!!と、布団におけば即起きて大泣き。
また最初から(泣)

泣き始めたら止まらないから、泣かせないようにするのに必死でした。


外に出られず、不調で超ご機嫌ななめの子どもたちとずっと家の中にいるもんだから
私もだんだん疲れがたまってきて・・・イライラしすぎていた半月でした。

本当に本当に大変でした。



今思うと、子どもたちが体調不良だった半月間。
つくしは、心配そうにしていたなぁ。
子どもたちをみる目も、そして私を見る目も・・・
つくし、心配かけてごめんね。もういつも通りに戻ったからね。


085-1.jpg






092-1.jpg

タカラはハイハイはお手のもの!
つかまり立ちだって得意で、伝い歩きも始めました。
にょきっと顔を出した4本のかわいい歯を見せて笑います。


ふたりとも、笑顔が戻ってよかったよ☆
プロフィール

とくっ子

Author:とくっ子
我が家の癒し犬つくし(6歳)と、年子のチカタカの成長日記。

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

