--------(--)


2010-07-27(Tue)

ランチ♪

先日のお休み。
ホテルオークラ東京ベイのランチに行ってきました。
ホテルランチなんて、我が家では滅多にないこと!!

メインを1品選んで、そのほかはブッフェスタイル。たっべほうだーい♪♪
おなかいっぱいたべるぞー!!
と張り切って行ってきました。

どうして急にホテルランチなのかって?!

誕生日だったかーさんへ、とーさんからのプレゼント♪
と言いたいところですが。。。
残念ながら違います(泣)

お食事券をいただいたので・・・

でも、舞浜までのお出かけも楽しくってかーさんは超ご機嫌!!


タカラは「ここどこ?」って顔してたけど、ちゃーんとタカラの席とお水、スプーンにフォークまで用意してくれていました。

303-1.jpg



308-1.jpg
かーさんは牛フィレ肉のソテー エシャロットと赤ワインソース
やっぱりお肉!!


309-1.jpg
とーさんはたかべのポワレ モロヘイヤソース夏野菜添え


チカラも、いつもよりたくさん食べていました。
ミニトマトよーく食べたね(笑)
雰囲気が気に入ったようで、とっても喜んでいました。


デザートも、手作りチェリーソースをかけたアイスを目の前で作ってくれたり・・・
美味しかったです。



時間いっぱいいっぱい使って、満腹食べた後はチカラの大好きなバスに乗せてもらうことに。

320-1.jpg

宿泊客を装って(笑)
ホテルから出てるミッキーバスに乗ったよ!!
ずっと乗ってみたかったんです。夢が叶った~♪

車内もミッキーだらけ。
チカラも大喜びでした。
2010-07-12(Mon)

お風呂の入り方&アルバム

みんな、どんなふうにお風呂に入ってるのかなぁ??
今日、新しいお風呂の入り方をしてみて思いました。



226-1.jpg


我が家では、とーさんの帰宅時刻がまちまちなので、ほとんどかーさんがチカラとタカラをお風呂に入れます。

タカラの沐浴の時期が終ってから、いろんな入り方をしてきました。
何が大変かって、それはひとりでふたりいれること

3、4、5月はまだ寒いこともあって、チカラと一緒にお風呂に入り、チカラが寝てからもう一度タカラと入っていました。

だんだん暖かくなってきたこと、タカラがしっかりしてきたこともあって、
チカラとタカラ同時に入れることに。

まず、チカラと入り、一通り洗ってからチカラを湯船で待たせて(初めはドキドキしましたが・・・)
タカラも入れる。
上がるのはタカラ、チカラの順。


この入り方もだんだんきつくなってきました。
チカラもタカラも大きくなってきて、湯船が狭い。
暑くなってきたので、チカラがのぼせてしまいます。
昨日は、タカラを洗っている途中に「暑い!!チカラはあがるぅ!!」といきなり怒り始め・・・
せっかく楽しいお風呂の時間もだいなし(汗)

タカラはおにいちゃんとお風呂に入るのが大好きで、チカラの動きを見てよく笑います。
だから、本当はみんなで一緒に入りたいんだけど。。。

タカラはまだひとりで座れないし、チカラは湯船に自分で出たり入ったりできないので
途中でぐずぐずなってしまうと、かーさんの気持ちはもうアウト。

なので、今日は新しい方法で入ってみました!!

まず、チカラと一緒にお風呂に入る。
チカラを上げて、パジャマを着させてから
「お布団の上でゴロゴロしててね!」と告げ、タカラとお風呂に入る。

みんなで楽しいお風呂タイムは、ふたりがもう少し大きくなったらきっと実現するだろうし、
今はかーさんが気持ちよく入れることを優先しちゃいます。

ひとりで待っててねって言われたチカラはどうするのかなぁと思っていましたが、意外とひとりの時間を満喫。
「まかせとけ」の本を呼んでいたらしく、
「まかせとけ~!」「まかせとけ~!」
という声が。。。

途中、「たっくんなにしてるの?おふろはいってるの?」とのぞきにきたりしましたが、
ご機嫌でいてくれたので、助かりました。

この入り方も、チカラのご機嫌でかなり左右されそうですが・・・
明日もこれでいってみようと思ます。


294-.jpg


もうひとつ、いつも夜子どもたちが寝てから頭の中の大半を占めているアルバム作りのこと。
ちょっとづつ、ちょっとづつ撮ったら現像してアルバムにする・・・
をしていたら、今こんなに悩むこともないだろうに・・・はぁ。。。

チカラがうまれてから毎日撮っている写真。
でも、本当に最初だけしか現像していません。
もちろんアルバムにはしていなくて(汗)


どこで現像するのが安くてきれい?
どんなアルバムにしよう??

悩みは尽きません。

悩んでいる間も、増えていく写真。
はやくぅ~整理しなければ!!

みなさんは、どんなふうに思い出を残していますか?


子どもたちのことばっかりだけど・・・
つくしも元気です♪

307-1_20100712215426.jpg
プロフィール

とくっ子

Author:とくっ子
我が家の癒し犬つくし(6歳)と、年子のチカタカの成長日記。

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

