--------(--)


2010-06-29(Tue)

寝返り&砂浜デビュー

梅雨に入り、毎日ジメジメ。エアコンの「除湿」に頼りっぱなしの日々です。

6月26日、タカラ4ヵ月11日目。コロンッと寝返りしました。
やったー!!とチカラとふたりで大喜び!!たっくん、またひとつできることが増えたね。

433-1.jpg

チカラは全然寝返りをしなくって、心配でいろんな人に相談してたなぁ・・・
結局、オデブさんだったので、体が重くてできなかったっぽいけれど。。。
10ヵ月までしなかったもんね~

タカラは、チカラより身軽なのね♪
ベッドに寝かされている時間が明らかに長いせいもあるのかな?



タカラ寝返りできたよ!記念日のその日は、朝の6時から近くの海へ遊びに行きました。
(駐車場が7月1日から有料になってしまうので、その前に行けー!ってことで。。。)

その明け方は、寝苦しかったせいかチカラが何度も起きて、ものすごく泣いて全然寝ないので、かーさんは寝不足でした。
6時から海だなんて・・ダメ・・
チカラだって眠いくせに、とーさんを誘って5時半に起きていました。(←いつも通り)


「かーさんは寝てていいよ」と気を遣ってくれたとーさん。
がんばって、チカラとタカラとつくしを連れて出かけて行きました。
かーさんは、お言葉に甘えて「さっ♪もうひと眠り♪」と布団に横になったのと同時に・・・


「やっぱり無理」

とーさんからの電話で、一緒に行くことになりました。
走行中、つくしがタカラの上に乗っちゃった?!とかで、、、なんだか、とーさんあたふたしてました。

よくわからないけど、とりあえず全員で出発!!




チカラはせっせとお砂場遊び。約2時間飽きることなくずっと砂遊びしてました。
タカラはうまれてすぐから、何度も海へ行ったことがあっても、いつもかーさんと車で待機していました。
でも、今日は砂浜デビュー♪

足だけのつもりが・・・いつの間にかお顔も砂だらけでした。

307-1.jpg
↑とーさん撮影。
えっ?!タカラ座れるの??
このあと、顔から思いっきりコテッと前に倒れて、お顔が砂だらけになっちゃいました。
泣かなかったけどね。



337-1.jpg
楽しかった早朝砂浜遊びの記念に1枚!!・・・みんながこっちを向くわけない(汗)
何枚も何枚も撮ったけど、1枚もいいのが撮れず断念。



コンビニで朝ごはんを買って、済ませ後は家に帰って全員シャワー!
チカラもタカラもたくさん遊んで疲れたのですぐに寝ました。

つくしもシャンプーして、ふっわふわ。
家族みんなでお昼すぎまでぐっすりお昼寝しました。

197-1.jpg
つくしも一緒で楽しかったね♪








2010-06-16(Wed)

チカラお誕生日の続き

我が家では、子どものお誕生日には本をプレゼントすると決めています。
今年はこの本!「まかせとけ」
027-1_20100616220921.jpg

「いやっ!」「だめ!」が口癖のチカラ。
時期的なものだから仕方ない・・・と思っていても、やっぱりちょっと気になっちゃうとーさん、かーさん。
そんなチカラの口癖が「まかせとけ」に変わってくれたら嬉しいな♪という願いを込めて。

チカラの大好きな車の本!!ショベルカーも大好きだもんね♪



早朝から手形押し。
1年前は、とーさんに塗ってもらって、ぺたっとするのもとーさんにしてもらってたのに・・・
今年は、自分で手に墨を上手に塗って、自分でぺたっ。

成長したなぁって、ちょっとほろっとしちゃいました。

019-1.jpg

楽しいことは「もういっかーい!」
朝から何度も何度もぺったんぺったん手形を押していました。



ケーキは、じぃじとばぁばにちょっと早いお誕生日会をしてもらった時に食べたのでいいかな~とも思ったのですが、ろうそくをふーっと消す姿をもう1度見たかったので(かーさんがケーキを食べたかったのもあるけど♪)
ケーキを買いました♪

110-1_20100616220942.jpg

お出かけして疲れちゃったチカラは、当日寝ちゃったので、翌日の朝歌を歌って2本のろうそくをふーっとしました。


チカラは上に乗ってるフルーツを全部食べ、ケーキはそんなに食べず。
とーさんも、お腹がいっぱいでたべらんなーい!などと言い・・・
結局、このキはほとんどかーさんのお腹のなかへ♪
美味しかった♪


じぃじとばぁばがお祝いしてくれた時はこのケーキ
137-.jpg
こちらも、かーさんたくさんたべたっけ♪

じぃじもお誕生日が近いので、「ちから・じぃじ」と入れてもらいました。

2010-06-10(Thu)

チカラ2歳になったよ!!

チカラ、2歳になりました。
とーさんがおやすみだったので、ゆめ牧場に行ってきました。
「うしこわい。。かえる」って、入った瞬間から言っていたけど・・・
楽しかったね。
(ゆめ牧場の写真はまた後日・・・のせられたらいいな。)

108-1.jpg



031-.jpg
子どもの成長って早いな、、とつくづく思います。

プロフィール

とくっ子

Author:とくっ子
我が家の癒し犬つくし(6歳)と、年子のチカタカの成長日記。

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

