--------(--)


2009-11-13(Fri)

とーさん大好き☆

チカラもつくしもとーさんが大好き!
チカラはとーさんが休みの日はべったりです。

朝起きてまず
「とーさん!」

とーさんがトイレや他の部屋に行っていて姿が見えないと
「とーさん?!とーさん?!」

とーさんがお出かけから帰ってきて、姿を発見した時
「とーさーーーん!!!!!」


連休の翌日なんて、会社に行ったとーさんを部屋の隅々まで探して、
見つからないと泣いて私のところへ戻ってくる始末。
お休みの日にとーさんと遊んだおもちゃなどをみると、とーさんが恋しくなってしまうようで
ウルウルしながら「とーさん」とつぶやいています。

最近、「とーさんかいしゃ」と教えて言えるようになってからは、だいぶ落ち着いてきたけど・・・
そう、とーさんとーさん言われると毎日一緒にいるかーさんはちょっとさみしいです。
(眠いときだけはかーさんじゃなきゃダメなんだけどね♪)


そんなチカラももう1歳5ヵ月!
フルーツが大好きで、今の季節はみかん・りんご・柿・バナナな常に何かしら家にある状態。
毎日大喜びで果物をほおばっています。
今まで果物だけは食べなかったつくしも、チカラが毎日あまりにもおいしそうに食べるのを見てか、
チカラがミスして落としたりんごや柿を食べるようになっちゃいました!



つくしはもうすぐやってくるクリスマスの日で5歳。
早いなぁ。
ゆっくりゆっくり歳をとって欲しいな。
あいかわらず、毎日かわいくて仕方ありません。

つくしのとーさん好きもチカラには負けてません!!

とーさんからの帰るコールを受けて、玄関のカギを開けると
240-1.jpg
階段の上からとーさんが玄関を開けるのを今か今かと待つ。



下(玄関)から見るとこんな感じ
027-1.jpg


玄関のドアが開くと、くるくるしっぽをふりふりでお出迎え!!
026-1.jpg


とさーんはとっても愛されてます☆☆☆




とーさんのお休みの日の朝。
みんなでお散歩へ!!
チカラもつくしもとっても嬉しそう♪
晴れた日のお散歩は気持ちがいいよね。
もうひとり家族が増えたら、どんなお散歩になるんだろう。
かーさんがベビおんぶ&つくし、とーさんはチカラかな?
といろいろ想像しています。


239-1.jpg

 
チカラが道路など危ないところには行ってはいけないんだとしっかりわかるようになって、ベビカ必要なく最初から最後までひとりで歩けるようになるとまた変わってくるんだろうなっ。


235-1.jpg
プロフィール

とくっ子

Author:とくっ子
我が家の癒し犬つくし(6歳)と、年子のチカタカの成長日記。

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

