--------(--)


2009-09-29(Tue)

にぎやかな日々

1歳を過ぎてから急にいろんなことができるようになって、いたずらの幅も急激にアップ!
いつの間にかキッチンの引き出しもあけられるようになって、中はぐちゃぐちゃ。
危ないものだけは手の届かないところにしまっておかなくちゃね!!

キッチンでフライパンとおたまを持って、何かを作るまねっこをするのがかわいいの♪
ある日は、なにやら静かだなぁと思ったら、こんなことしてました!

343-1.jpg

これには大ウケ!!!!!
チカラおもしろーいと大声で笑っていると、一緒になって大笑いするチカラ。

342-1.jpg

かなり喜んでます♪



とーさんのYシャツに、アイロンをかけようと台を用意したら・・・
021-1.jpg

すかさず乗ってました(汗)
アイロンはチカラが寝てからやりましょう。

つくしがあきれ顔だよ・・・
チカラのおかげで、毎日にぎやかで楽しいよ。
ねっ、つくし!

2009-09-26(Sat)

チカラが歩けるようになったよ!!&2月新しい家族が増える予定です!

またずいぶんと日記を書かない間に、チカラは歩けるようになりました。
毎日たくさん歩いて、たくさん食べて、早寝早起きのチカラ。
今のところ元気いっぱいですが、新型インフルエンザの大流行でちょっとこわいです。

新型が騒がれている影響で、季節性の注射の予約もとれなくなっていますね・・・
今日小児科に電話したら、「予約は締め切りました」と言われました。
ほか、いくつかあたってみましたがどこもダメ。

注射に頼らず、体力つけて乗り越えるしかないようです。
たくさん食べて、たくさん寝て、なるべく人込みには行かない!!これで大丈夫かなぁ。。。。。
みなさんは、どんな対策をされていますか??




さてさて、最近のちっくんは、あんよが上達したので靴を履いてお散歩しています♪
大学時代の友人、やぁぴにもらった12㎝の靴を履いて、テクテク楽しそうに歩きます。
(やぁぴ、ありがとー)
靴をもらった時は、まだ寝返りもしてなかったのに。
ちっくん、成長したね!!

※今日の写真では靴を履いてません(汗)
芝生では基本裸足のちっくんです。

389-2.jpg

とーさんのお休みのに、みんなで森へ。
気持ちの青空と、チカラの笑顔でに癒されます。
もちろん、つくしも一緒だよ♪




486-1.jpg

つくしとチカラと森で過ごす時間がとっても楽しいかーさん。
カメラとビデオと携帯で毎日シャッターチャンスを狙ってます。
でもね、この間はさてビデオを撮るぞ!!っと電源入れた瞬間に充電切れて全く撮れませんでした(泣)

出発前にちゃんと確認しないとなっ!
でも、お気に入りの写真は撮れました。
これからも、ジャンジャン写真撮るぞー!!
モデルさんたちよろしくね♪♪





そして☆☆☆
2月に、新しい家族が増える予定です。
チカラ、おにいちゃんになります。
つくしねーさんも、益々大変になりそうだけど・・・

今月末で6ヵ月です。
昨日の健診で、なーんとなく性別がわかったような?!
「次回のお楽しみにしておこっかっ」って言われちゃいました。
来月の健診で男の子か女の子かわかりそうです。

年子は双子より大変なんて聞きますが、きっと大丈夫。
なんとかなるよね。


おなかが急に大きくなってきて、スタスタ歩くチカラを追いかけるのが大変な部分もありますが、
つくしとチカラとたくさんお散歩したいと思います。
お外が気持ちいい季節だもんね♪





プロフィール

とくっ子

Author:とくっ子
我が家の癒し犬つくし(6歳)と、年子のチカタカの成長日記。

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

