--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-06-17(Wed)

はじめての

1歳を過ぎてから、急に出来ることが増えてきたチカラ。
今はひとりで立つ練習を地道にしています。
がんばる姿がとってもかわいいんです!


「ママ」「まんま」「パンマン(アンパンマン)」「バナナ」など、なんとなくですが、おとなのまねっこをして
単語が出てくるようになりました。



先日はスーパーで初めて憧れのアレに乗ってみました♪


1110419.jpg

まだ靴も履いていないし、足が下についてないけど・・・
本人はとっても大喜びで(かーさんのが興奮してたかも!?)ハンドルをしっかり握って運転していました。



そしてチカラはこちらも初。

久しぶりにwiiをやってみました。
ボウリングだったら、チカラも一緒にできるかな♪と思ったけど、
なにかが怖かったようで固まっていました。

1110395.jpg

せっかくだから、チカラも仲間入りね!
チカラにソックリでしょ?!(笑)






おねえさんつくしは、今日もマイペースに過ごしています。

チカラがおやつを食べる時にはすばやくチカラの隣りにピッタリくっついて
チカラのおやつを狙っています(汗)
1100857.jpg

スポンサーサイト
2009-06-16(Tue)

早朝散歩

最近のチカラは早起き。
6時前に必ず起きます。
この間の土曜日は5時を少しまわったくらいから起きてひとりで遊んでいました。

5時に起きちゃうと、7時頃にまた眠くなってきちゃうみたいなんですが、
不機嫌なばかりでもう一度寝ることはなく・・・
その中で朝ごはんを作るのはちょっと大変(汗)
私がチカラより早く起きるか、前日から支度をしておけばいいのかもしれないけれど・・・(無理)

朝からちょっとイライラしていたら、旦那が

「つくとチカラと散歩にいってこようか!」

と言ってくれました。
千葉に越してきてからは、家のとなりに大きな森公園があるのでそこへ旦那がよくつくしをお散歩に
連れて行ってくれます。
本を持って行って、芝生でつくしとまったりしながら時間を過ごすのが好きみたい。
この日は初めてふたり連れ!!
つくしの足もだいぶよくなったので、大丈夫かな?!
お願いしちゃいました♪

朝7時に3にんで出かけて、帰ってきたのは9時。
私はその間に、一気に掃除、洗濯、朝食の支度。 
ガンバレガンバレ~♪と自分に応援歌を歌いながら頑張りました。


早朝の森散歩を満喫し、ルンルンで帰ってきたつくしと、べビカでおやすみ中のチカラ。
朝の空気を吸って帰ってきた3にんは、とってもいい表情してました。
かーさんも行きたかったナ。。。


お散歩にカメラを持って行ってもらいました。
外だと結構いい2ショットが撮れるので♪
「撮れなかったらごめん」なんてしぶしぶカメラを持って行ったのに、
たくさん撮ってきてくれました。(しかも、とーさんまで入ってる3ショットまであり! 笑)





1110271.jpg



1110274.jpg



1110275.jpg



1110287.jpg



1110330.jpg


とーさん撮影の写真たちです。
私は最後の写真が好き。

つくし、チカラ、朝のお散歩気持ちよかったね。
やさしいとーさんでよかったね!

チカラが起きてから、みんなでゆっくり朝食を食べました!
2009-06-14(Sun)

仲良し♪

「つくし、ジョジョの本読んであげる!」
P100899.jpg

本の端がつくしに思いきりあたっちゃってるね・・・(汗)
でも、つくしもじっとチカラに付き合ってあげるんだ!

仲良しだね。かーさんは嬉しいよ♪
2009-06-09(Tue)

チカラ1歳の誕生日

6月6日土曜日、チカラ1歳になりました!!

先日の夜は、1年前はあんなだったこんなだったって思い返してたらなかなか眠れなくて・・・
やや睡眠不足でチカラの1歳のお誕生日を迎えましたが、チカラのニコニコ笑顔に起こされて
かーさんは元気いっぱいになれます。


チカラもみんなから「おめでとう」って言ってもらえて、嬉しそうに1日を過ごしていました。

とーさんとかーさん、誕生日プレゼントをいろいろと考えた結果、
毎年お誕生日にはをプレゼントすることにしました。
裏表紙に「○歳のお誕生日」と書いて、チカラの手形を残していこう!

とーさん、熱心にプレゼントの本を選んでいました。
そして、1歳のお誕生日に選んだのはこちら。


1100836.jpg
                 『ぎゅっ』

大人が読んでもキュンときちゃう本です。
私も読むたびにウルウルしちゃってます。
この本にしてよかったと思います。



もうひとつは新聞。
チカラがうまれた日の新聞を買うんだ!って旦那が張り切っていました。
そういえば1年前も、買ってたね。
6月6日に世の中はどんなことが起きていたか、残しておいてあげたいそうです。

おもしろかったのが・・・

朝、出かける時に日経新聞を買っていた旦那。
夕方、、、、
「もしかしたら朝日新聞かもしれない」とオロオロしはじめ・・・・・・
もう一度コンビニに寄って朝日新聞を購入してました。

夜、家に着いてチカラのタカラ箱から新聞を出してきて、
「昨年も両方買ってたーーーー(笑)」

昨年は、日経新聞を買ったあと、これだと情報が偏りすぎているかもしれない!!と思い
朝日新聞も買ったそうです。
理由は少し違うけど、今年も再び両方購入。
来年も、再来年も新聞はふたつ買うことになりそうです。




1歳のお誕生日はばぁばのおうちへ行くと約束していました。(じぃじは残念ながらお仕事)
神奈川のお友だちのところへ寄ってから実家に向かったため、到着したのは17時近く。
私が思っていたより、神奈川のお友だちのところも実家も遠かった~(泣)


首をなが~くして待っててくれたばぁばとベビーザらスへ♪

ばぁばにはスヌーピーのスポーツスタジアムを買ってもらいました!

1100762.jpg


組み立てると、つくしも参加で何やら楽しそう♪
1100806.jpg



滑り台だって付いてます!チカラ好きなんだよね!
1100818.jpg



プレゼントを買ってもらって家に着くと、すぐにケーキでお祝い!
こちらもばぁばが用意しててくれました。

20時には眠くなってしまうチカラ。
チカラがご機嫌なうちに~♪と歌を歌ってお祝いしました。
1100720.jpg



ビックリしてるけど、自分が主役だってわかっているのかな?
嬉しそうでした。
かーさんと一緒にろうそくを消したよ!
1100724.jpg


プレゼントに美味しいケーキ&おいしいごちそう!!
ばぁばありがとう☆
ヒデにぃ(私の弟)も、チカラのお祝いしてくれるために帰ってきてくれてありがとね!




こちらはルナちゃんのママにもらったプレゼント。
チカラ、大喜びで遊んでいます。
かわいい太鼓の音に私も癒されます。
ありがとうございます!!
1100847.jpg




1年前、小さい小さいチカラを戸惑いながら抱っこしていた日が懐かしい。
最初はオッパイをあげるのも、飲むのも上手にできなくて落ち込んだ日もあった。
どうして泣いているのかわからなくて、一緒に泣いちゃったこともあった。

1年でこんなにも成長して、嬉しい時はニコニコ笑ってかーさん、とーさんを幸せな気持ちにしてくれるチカラ。
つくしともこれからも仲良く楽しく遊ぼうね。


うまれてきてくれてありがとう。


1100855.jpg
2009-06-04(Thu)

ちょうど1年前

ちょうど1年前の今日。

4日になったのと同じくらいに破水して、ちょうどこのくらいの時間にあたふたあたふたしてたっけ。
チカラはまだおなかの中だったんだよね。

産院に電話して、すぐにきてくださいって言われたけど、予定日より約1ヵ月も早かったから
入院の準備も心の準備も何もできていなくて・・・
結局病院に着いたのは電話してから数時間後。

今、1年前の写真をみたら朝の4時に大きなおなかを自分で撮影したものが出てきた。
破水してからチカラがうまれてくるまで、ほとんど寝れない日々だったなぁ。
私だけではなくて、きっと旦那も。

さぞかし不安だったんだろうなって思う。
仕事と産院と家を何度も何度も往復して、最後は面会時間が終わって帰ったと思ったら
『うまれそう』って電話。



この1年、ふりかえってみるとあっという間だけどとってもとっても濃い1年。
いろんなことがあったな~。
泣いたり笑ったり、けんかしたり、落ち込んだり。

最近はチカラがいろんなことがわかるようになってきて、
家族みんなで笑ってる時間が増えたように思う。



改めて・・・

私は幸せものだと思う

旦那とつくしとチカラがいてくれて。

続きを読む

プロフィール

とくっ子

Author:とくっ子
我が家の癒し犬つくし(6歳)と、年子のチカタカの成長日記。

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。