--------(--)


2009-05-29(Fri)

千葉県民になりました!

5月24日、引越しが終わりました。
部屋の中もだいぶ片付いて、いつもの生活ペースに戻りつつあります。


1100315.jpg

神奈川のおうちに合わせて買ったカーテン。。。
広島では長すぎて、千葉では短い(汗)
ちょっと気になるけど。買い換えるのももったいないし、このままでいきます!
リビングの窓が大きくて、部屋の中が明るくなるっていい♪


1100284.jpg
一応、フローリングはクッション性のあるのもになっていますが、
まだちょっとこわいのでつくしは基本ハウスの中。
でも、部屋の中に日差しが届いている間は日光浴でリラックス♪♪♪
つくしはこの時間が楽しみなんだよね~。
気持ちよさそうで、こちらまで癒されます。



1100322.jpg
つくしが留守の間、ちょっと失礼して・・・といわんばかりに、チカラがイン。
つくしのお水をビチャビチャするのがブームのようです。
朝、着替えたばかりなのにまたお着替え(泣)




1100294.jpg
つくしがハウスに入っているときは、つくしに手をよく振るチカラ。
お昼寝から目覚めたら、まずつくしに手を振ります。




1100303.jpg
家からすぐのところにレストランとガーデニング屋さんがくっついた素敵なお店があります。
部屋に緑が欲しくって、買いに行きました。

そこで見つけた『うさぎのかくれんぼ』と『うさぎのみみ』
『うさぎのかくれんぼは』キッチンに置いています♪


ちなみにこのレストラン。
看板にワンちゃんテラスOKとありました!
つくしの足が治ったら、行ってみよーっと♪
お昼時は順番待ちが当たり前のようです。期待大。


家の目の前に動物病院、ちょっと歩けば小児科などもあって安心です◎

千葉県にお住まいのみなさま、おススメスポットなどありましたらおしえてください☆☆☆
2009-05-22(Fri)

テーピングがとれました!!

20日、病院へ行ってきました。

麻酔で眠ったつくしは、奥の処置室へ連れて行かれたつくし・・・
先生のことは信頼していても、やっぱり心配でした。
まだ麻酔で眠っているつくしがぐったりしたまま戻ってきてました。
でも、処置室へ入る前のテープングはきれいに外れていました。

まだまだ油断は禁物だし、これからの生活も
・高いところへあがらない
・走らない
・太らない
など気をつけなくてはいけないことはありますが、テーピングがちれたこと、すぐに手術にならなくて
済んだことが嬉しいです。

みなさんにはたくさんの励ましのコメントをいただきました。
いつも本当にありがとうございます。
ご心配おかけしました。








1090147.jpg
後ろ右足を固定したままの生活、つらかったけどよく耐えたね。



1090153.jpg
病院で借りたエリザベスカラーは必要なかったね。テーピングを外したら治らない!ってこと、
ちゃんとわかってたのかな?



1090148.jpg
さみしそうな表情をしていることもあったけど、本当によくがんばったね。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

1100068.jpg
テーピングが外れた日。



1100071.jpg
麻酔のせいか、家に帰って来てからも夜までぼーっとしていました。



翌日21日、引越し屋さんに荷物を運んでもらう日。
作業のお邪魔になっては申し訳ないので、私とつくしとチカラは車で待機してました。
つくしのハウスも一足早く千葉へ運んでもらいました。
足をけがしてから毎日ハウスの中で生活していたつくしは、開放感いっぱいのせいか
部屋中動き回っていました。
まだ右後ろ足はあげたままなので、不安定なんです。
フローリングですべってしまっては大変なので、ロングリードをつないで動ける範囲を少し狭くしました。

毎日ゆっくり歩くことでリハビリしてくださいと言われました。
長距離散歩が必要です。
千葉での生活が始まったらリハビリスタートだね。
ちゃんと両足で歩けるようになるよね。ゆっくりゆっくりでいいから。








1100161.jpg

どうしても近くにいたいようで、私たちが動くところ動くところについてきます。
今までさみしかったのかな?
今も隣にぴったりくっついて寝ています。

そんなつくしがかわいくて仕方ありません。






明日はいよいよ千葉に出発です。
かなりの長距離運転になりますが、とーさん安全運転お願いします。
(とーさんの疲労がピークに達する前に、私も少しは運転できるかな??)


1100079.jpg
昨日、ユウトくん、タイガくん、ユウナちゃんがプレゼントを持って来てくれました。
メッセージ付きの写真集。
みんなで作ってくれているなんて全然知りませんでした。
お花見した時の写真もいっぱい♪

チカラも嬉しかったようで、ニコニコ笑ってずっと写真を見ていました。

『がんばるあなたをかげながらおーえんしてます』って、嬉しいお手紙も。
がんばれるのは、周りのみんなに支えてもらっているおかげ。
本当にやさしいお友だちに出会えてよかったです。
ユミちゃん、キヨさん、ユウちゃんありがとう。
これからもずっとずっとおともだちでいてね!




今日はシンタロウくんにもバイバイしました。
本当はシンタロウくんのおうちにお邪魔する予定だったんですが、チカラが少々熱があって。。。
シンタロウくんも39度まで熱が出て、急きょ中止。
小児科近くで待ち合わせして、元気でねとバイバイしました。
アキちゃんにたくさんのプレゼントと手紙をもらいました。
ありがとう。

最初出会った時のこと、いろーんなところへ一緒にお出かけしたことを思い出しました。
千葉に遊びにきてくれると約束してくれました。
連絡待ってるね!!アキちゃん、シンタロウくん。
今まで仲良くしてくれて本当にありがとう、これからもお友だちでいてね。



1100089.jpg
たった6ヶ月間だったけど、思い出たくさん!
みんなのことは忘れません。
今までありがとう。これからもよろしくね!!




1100097.jpg
千葉に越してからしばらくは、パソコンが使えなくなりそうです。
携帯から更新ができればいいんですが、スムーズにできるかな?!

落ち着いたらみなさんのところへも伺います。



これからも、私たち家族をよろしくお願いします。














2009-05-18(Mon)

つくしの足

14日つくしの病院に行ってきました。
足を痛めてしまってから約2週間。
これからのことを考える時。

まず、いつものようにレントゲンで足の様子をみてもらいました。
ずれてないようでほっとしました。
つくし、毎日じーっといい子にしてるもんね。


1090141.jpg


テーピングを外して、右足をついたとき、痛がらないかな。。。
もうあのなき声は聞きたくない。。。



先生と相談の結果、
念のため、もう1週間このまま様子をみることにしました。

次回は20日に病院です。


みなさん、前回の日記ではご心配おかけしました。
あたたかい励ましのコメントをありがとうございます。
経過の報告が遅くなって申し訳ありません。
つくしもだいぶ落ち着いてきて、もう痛みはないのかな?と思います。
ハウスからだして~という視線が毎日痛いです(汗)
もう少しの辛抱だから!!
つくし、がんばってます。
もうひとふんばり!!



1090142.jpg


つくしのことがとっても心配ですが、今我が家はまた引越しを控えています。
今度は千葉。
24日から千葉での生活がスタートです。
住むのはまったく初めての場所。
大丈夫かな?友だちたくさんできるかな?
イロイロ心配ごとはありますが、楽しみでもあります。

近くには大きな大きな公園があって、散歩が楽しみ♪


広島から千葉への移動。
またしても長距離の移動なので、つくしに負担がかからないか心配ですが・・・
車でもじっと寝ててくれるかな。
23日の昼間に広島を出発し、千葉に向かいます。


広島には6ヶ月住みました。
やさしいお友だちのおかげで、楽しい広島生活を送ることができました。
引越し間際になっても「お茶しようね!」って、本当に仲良くなったお隣さん。
毎日「引越しちゃうのが本当にさみしいよ」と言ってくれます。
私もさみしいです。せっかくこんなに仲良しになれたのに・・・
チカラもつくしもUさんのことが大好き。
うちに遊びに来てくれたときは、チカラはUさんから離れません。
つくしも絶対に吠えません。
みんな大好きなんだよね。

広島でできたお友だちと、今みたいに会えなくなっちゃうのはさみしいけど、
離れててもずっとお友だちでいられる。
パソコンもあるし、携帯もある。手紙だって書くから。
これからもずっとお友だちでいてください。



昨日・今日でだいぶ片付きました。
神奈川から越してくる時、荷物は極力少なくしてきたので、今回は荷造りが楽チン♪
6ヶ月ではあまりモノも増えないし、ほとんどダンボールに詰め込みました!

つくしが元気になって、千葉での生活も楽しいものになりますように。
2009-05-01(Fri)

1日病院

今朝、つくしが椅子から飛び降りた拍子に大なきしました。
どのくらいなき続けたでしょうか・・・
焦って抱きかかえるもなき続け、おなかから腰にかけてガチガチにかたくなっていくのを感じました。

ただごとじゃない・・・・・・・

下におろすと足をつくこともできないつくし。
つくしの声にびっくりしたチカラも大泣きで、頭の中が真っ白になりました。


とりあえずつくしを病院へ連れて行かなければ。
すぐに病院へ行きました。

明日から連休にはいるためか、病院は大混雑。
車内で順番を待ち、歩けないつくしをチカラのべビカに乗せて診察室へ入りました。

すぐさまレントゲン室へ。
30分くらい待合室で待たされました。
つくしの後ろ右足が脱臼していました。
かなり重症。
手術が必要だろうと言われました。

痛がっている右足よりも心配なのが左足。
左もいつはずれてもおかしくない状況で、左をかばって右を痛めてしまったのではないかということでした。

診察してもらった病院では手術が難しいとのこと。
紹介先の病院へ問い合わせてくださいと言われました。
でも、その紹介先の病院は100キロも離れているところでした。
もっと近くで診てくれるところないかな。。。

どちらにしても、うごけないつくしとチカラを連れて病院にかかるのはきつく、
朝、状況を話していたお隣さんに電話してみることに。
広島に越してきてから、洗濯物を干す時に話すようになり仲良くしてもらっているお隣のUさん。
トイプーのバディくんがいます。

Uさんに電話すると、バディくんも同じような感じになったことがあり、かかりつけのお医者さんで
診てもらったことがあると教えてくれました。
しかも、大変だろうから一緒に行ってくれると。。

バディくんの行っている病院の電話番号を教えてもらい電話すると、すぐに診るのできてくださいと言ってもらえました。

ごはんの途中で車に乗せられたままずっと病院で順番待ち。
あちこち移動して疲れてきたチカラはご機嫌ななめになりつつありましたが、Uさんのおかげで本当に助かりました。



つくしは麻酔をかけ、はずれた部分を元の位置に戻してもらいテープングで固定しています。
はずれた時に切れてしまった腱は元には戻りません。
でも、膜がうまく再生されれば大丈夫だそうです。
2週間このまま絶対安静。
うまく再生されれば手術はとりあえずしなくてもいいそうです。
その確率は30%

つくしの場合、左も危険な状況のため、右足をつけないまま立った時の
左足への負担を考えると立ち上がることも2週間は我慢しなければなりません。


エリザベスカラーと足を固定されているつくしを見ているのが本当に辛いです。
つくしと一緒にお散歩がしたいよ。




やっとこのここなら信頼できるという病院にであえました。
S動物病院でこれからお世話になろうと思います。





K動物病院
再診療500円 / レントゲン検査7000円(2shot分)   計7870円

S動物病院
初診料800円 / レントゲン検査3500円 /処置料15000円/ 注射料820円 /飲み薬(痛み止め6日分)540円   計21690円
プロフィール

とくっ子

Author:とくっ子
我が家の癒し犬つくし(6歳)と、年子のチカタカの成長日記。

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

