--------(--)


2009-04-27(Mon)

ビックリ!!

今日は3食ご飯をたくさん食べて、1日ご機嫌だったチカラ。

とーさんが帰ってきてカレーを作ってくれている間に、チカラは夕ごはんを済ませ、遊んでいました。
とーさんかーさんがカレーを食べている時からだんだんオネムモードになってきて・・・
8時前、お風呂に入っている途中にいびきをかいて寝始めました(笑)
(とーさんの作ってくれたナスカレーおいしかったよ♪)

お風呂から上がって、すぐにおやすみ~ZZZ
かーさんは髪の毛を乾かす余裕もなかったので、チカラが寝てからドライヤーをしました。
部屋に戻ると寝室から物音が・・・(汗)
(つくしととーさんはお散歩中)

恐る恐る寝室の戸を開けると


しっかり布団をかけ、いびきをかいて寝ていたチカラが
座っておもちゃ箱からおもちゃを出してひとりで遊んでいました。




目覚めて寝返って起き上がって、座って、おもちゃ箱からおもちゃを出して遊ぶ。

少し前まではこんなことできなかったのになぁ。
目が覚めてそばにだれもいなかったら大泣きしてたのに。
もうすぐ1歳だもんね。


暗い部屋でひとりおもちゃで遊ぶチカラがとっても愛おしくなりました。




1070932.jpg
2009-04-21(Tue)

一番落ち着く場所

1080148.jpg

つくしは最近気が付くとハウスの中にある自分のベッドで寝ています。
ハイハイはまだしないけれど、かなり活発になってきたチカラから身を守るためでしょうか・・・



1080149.jpg

柵の間から耳だけ出てて、とってもかわいい♪


1080151.jpg

耳のさわり心地は最高です!!
2009-04-15(Wed)

兜がやってきた!

12日先勝の日曜日。
チカラの兜がやってきました♪
迷いに迷って決めた兜。

置かれているところは狭い狭い箪笥の上とちょっとかわいそうですが、
かなり存在感があります。

1080012.jpg




チカラの健やかな成長を願って♪
1080001.jpg

じぃじ・ばぁばありがとう!!
2009-04-13(Mon)

2009年の桜

4月10日の金曜日まで、暑いくらいの陽気の中できれいな桜をたくさん見ました。

お友だちとお花見。
いつものお散歩コースでチカラとつくしとお花見。
夜桜を見に行ったりもしました。
桜って大好き!!


1070356.jpg
3月28日。
尾道へ行ってみまし。臨時駐車場まであって車もたくさん!!
でも、まだ肌寒く桜もあまり咲いていませんでした。
唯一咲いていた桜の木の前で記念撮影。



1070307.jpg


1070348.jpg

桜はあまり見れなかったから、おサルさんをたくさん見てきました。
チカラはサルの動きが気になって気になって見入っていました。



1070433.jpg
3月30日。
実家近くの富士森公園にて。
とーさんが仕事で千葉へ。家族みんなで行っちゃいました。(実家にお泊まり)
母と「お花見行こうね!」って楽しみにしていたのに、こちらもまだ3分咲きくらい。
つくしは公園内をのびのび歩けて楽しそうだったね。



1070496.jpg
4月3日。
4月に入ると毎日暑いくらいの晴れが続き、桜も一気に満開!!
お友だちに誘われて春日池公園でお花見♪
左からユウトくん、チカラ、タイガくん、ユウナちゃん



1070532.jpg
近くの公園も満開。



1070588.jpg
いつものお散歩コースも満開!!
つくしとチカラがバッチリイイお顔した写真がなかなか撮れないーーーーーーーー(汗)



1070589.jpg
ムズカシスギル・・・納得いかなかったけど、暑すぎてこれ以上は無理でした。。。
桜とつくしとチカラのもっと気に入った写真が撮りたかったなぁ。



1070643.jpg
夜桜を見に島根県までドライブ。
写真はキレイにとれたものがなかったので看板を。




090410_1355~01bbbbbbbbbb
4月10日。
桜もそろそろ見納めだね~と、タイガくんユウナちゃんと近くの公園でピクニック。
チカラ絶好調!お花見大好きみたいです♪



090410_1356~01cccccccc
みんなとお外にいるととっても楽しそう。





1070750.jpg
4月11日。
ショッピングセンターにでも行こうと出発したものの、意外に場所が遠かったため予定変更!
ホカ弁を買って、川の近くでピクニックしました。




1070752.jpg
チカラは持参した簡単なごはん。とーさん、かーさんはお弁当。
口の周りにたっくさんごはんをつけて、ご機嫌です。
外で食べるご飯は美味しいね。




1070781.jpg
川の流れる音を聞きながらご飯を食べよう!と決めたところに、桜がたくさん咲いていました。
しかも人がほとんどいなくて超穴場。



1070799.jpg








1070833.jpg

昨年の桜の季節はチカラはまだおなかの中でした。
つくしとよくいたち川沿いをお散歩したっけ。
桜をみながら、「来年はどんな風に桜をみるのかなぁ」なんて思いながら。

まさか広島でお花見するとは思っていなかったけど・・・
今は今で結構幸せ。

1070598.jpg

2010年の桜も・・・・・
家族と、お友だちと、楽しく見れるといいな。












2009-04-12(Sun)

さくら☆桜☆サクラ☆

毎年ウキウキする桜の季節。
今年もきれいな桜をたくさんみました。

撮りためた写真を整理して、
昨夜から、せっせと桜日記を書いてたのに・・・
もう少し!ってところで全部消えました(大泣)

やっぱり毎日1枚ずつ地道にやっていくべきなのかなぁ。
いつも一気にやろうとするからこうなっちゃうのかなーーーーーーーーーー(泣)


090410_1347~01aaaaaaaa


というわけで、、、
お花見日記はまた改めて。。。。。。


チカラも起きたので、朝ご飯の支度をしよっと!
今日も暑い1日になりそうです。

午前中にチカラの兜が届く予定です♪


2009-04-04(Sat)

寝返り

昨日はコートいらずの暖かさで桜も満開!
お友だちに誘われて、4組8人で公園お花見してきました♪

とっても楽しくて大しゃしゃぎだった私とチカラ。
とーさんが出張でいなかったので夕ごはんの支度もなし!
チカラとお花見から帰ってすぐにお風呂に入って、チカラは夕ごはんも食べずに5時半から
寝てしまいました。

今日は雨。
朝もゆっくり10時まで寝ました。
目が覚めてからも布団の上でゴロゴロしていたら・・・


チカラ寝返りしました!!!!!


あと2日で10ヵ月になるってところでやっとです。
チカラに背中を向けて、つくしと遊んでいたら、こちらの様子が気になったのかコロンと寝返って近づいてきてました。

ニコニコのチカラ!「かーさん、できたよ!」と言わんばかりの表情がかわいくて
すぐにビデオをまわし、朝からひとりで大騒ぎです。

ずいぶん前から逆寝返りはできていたので、これで自由自在にゴロンゴロンできるね。
お座りの状態から足を抜いてハイハイ姿勢になるのもだいぶできてきました。
つかまり立ちも上達してきたし♪

ハイハイして、歩いて・・・
いろいろなことができるようになりそうです。




1070480.jpg

2009-04-02(Thu)

お気に入りの1枚♪

1070488.jpg

つくしとチカラ☆
同じものが欲しいんだよね。

プロフィール

とくっ子

Author:とくっ子
我が家の癒し犬つくし(6歳)と、年子のチカタカの成長日記。

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

