--------(--)


2008-03-31(Mon)

運転したい!

自分の思い通りに動けないもどかしさ。
どうしてもイライラしてしまう。

晴れの土日は嫌い。
どこかに出かけたいのに出かけられないのがいやで。
休日を満喫している人をみて、嫉妬しちゃう自分がいや。
だから、買い物にも行かない。ひきこもり状態・・・
でも、ひきこもっているとつまらない。

実家に帰ろうか。
でも、電車でひとりで帰るのもな。実家に帰ると往復だけで半日つぶれちゃう。
つくしのお留守番が長くなっちゃう・・・
実家に帰るんだったら、つくしも一緒に行きたいけれど
スリングで電車にはもう乗れないし。

少し遠出のお散歩に行こうか。。
でも、ひとりだとトイレに行きたくなった時困る。
かといって、誰も一緒に行ってくれそうな人はいない。
休日はみんな予定があるもんね。

手帳をみて、空白がたくさんの1ヶ月がとても不安になる。
予定がたくさんないと、不安。


楽しいことをしている時、旦那の休みの日にはほとんど時計なんて気にしないのに、
ひとりの時ってどうしてこんなに時間が気になるのかな?

まださっき見てから1時間も経っていないのに。

あと14時間しないと旦那は帰ってこない。
つくしと一緒だと幸せだけど、同じ部屋で寝っころがっているだけだもんね。
つくしももっとどこか行きたいよね。


車の運転ができて、自由にどこでも行けたらな。
もっと楽しい毎日が過ごせそうな気がしてならない。
練習しようと本気で思う。
ひとりでの練習はこわいから、旦那の休みに一緒に乗ってもらってね。
休みもあまりないから、運転できるようになるまで時間がかかっちゃうかもしれないけど、
小さくなったら運転しやすいよ!っていうみんなの言葉を信じて、がんばってみよう!


そしたら、つくしも一緒に実家に行ける!
ちょっと遠くの公園だって、気分転換にいつでも行ける!
あぁ、楽しそうだなぁ。


なんとなく好きな月曜日。
土日に我慢しているちょっとさみしい気持ちから解放されるからかな?

でも、ちらほら聞こえてくるGWっていう連休。
絶対に毎日仕事だよね。
またひとりか。。。つくしとふたりか。。。

まだ1ヶ月も先のことだけど、考えるのがいやだな。


2008-03-30(Sun)

良運命名と授乳クッション

届きました!!


9418.jpg


「良運命名」
赤ちゃん本舗で旦那が見つけ、その日のうちに申し込んでたやつ。(3000円くらいだったかな?)
第一候補の名前が、なかなかよかったのでほぼ決定です☆
(あとはお顔を見た時に、名前とピッタリかどうかだね!)

苗字の書き方が2通りあるので、どちらで鑑定してもらうかも悩んだ。
「普段使いの漢字をお勧めします」と書かれていたけど、旧字にしちゃった。
だから、べビくんがうまれたら漢字で書くときは徹底しないとね!


信じる信じないは別として、こういうのってわくわくしておもしろい。
旦那のほうが好きで、昨日これが届いたばっかりなのに
「もう一回やってみる!!」って張り切ってた(汗)

さすがに止めたけど。。。。。
だって、6000円もかけられないよ(汗)
これから、また月々の支払いがたくさんなんだもん。

車買って、ナビ付けて。
車は思ったより早い納車で、4月11日に我が家にやってくる。
5月になっちゃうと思ってたから、うれしいな♪

あとはチャイルドシートを買って取り付けないとね!!







9421.jpg


授乳クッションも買っちゃった!
横浜のららぽーとに行ったついでに、赤ちゃん本舗で2700円。
西松屋のほうが安かったとあとでちょっぴり後悔したけど、、、
プーさんかわいいからよし!

うまれてから開封しようか迷ったけど、枕にしたりクッションにしたり今から大活躍してくれてる!
つくしもこの間、こっそり使ってたでしょ~!!
ママは知ってるよ。


2008-03-21(Fri)

車買っちゃった♪

車買っちゃいました!!
今日旦那が仕事に行く前に、仮契約してきてくれました。

今までの車「ノア」は付き合い始めたころに買った車。
8年乗りました。
いろーんな思い出が詰まった車。

付き合い始めのころの初々しい思い出も(笑)、いろんなところへお出かけした思い出も、
結婚して、越してきてからも車は変わらずだった。
つくしが家族になった時、お迎え行ったのもこの車。
この車で北海道まで旅行に行ったっけ。

いつもお出かけの時はノアくんにお世話になりました。
そんなノアくんとは今月中にお別れ。
ちょっと、いや、、、、かなりさみしいです。


新しい車は軽。「パレット」。
税金も今までより安くなるみたいだし、燃費もいい。
そして、ちょっとこわいけど、私が運転することも前提に選びました・・・

運転はできるけど、駐車ができない(泣)
でも、こどもがうまれたらそんなこと言っていられないんだろうなぁということで、
がんばって運転してみようかなと思います。

26日のおやすみに、家族みんなでノアくんありがとうドライブに行きたいと思っています。
つくしもノアくんのこと結構気に入ってたもんね♪
一緒にドライブに行こうね。
写真もいっぱい撮らなくちゃ!!




少し心配なこと。。。

昨日、今日とあまり胎動を感じません。
もっとたくさん動いてよー!

月曜の旦那のやすみの日、夕ごはんを食べ終えてリラックスしていたら
お腹の上から動いているのを二人そろって確認できました。
(旦那が動いているのをみるのは初めて!)

名前を考えていた時で、自分のことを話してくれているのが嬉しい♪
と言っているような動きでした。

でも、昨日も今日も動きがありません。
どうしちゃったんだろう?
なんで動いてくれないの?
仰向けに寝転がると、動いているのがよーくわかるのですが、
昨日、今日はそれもなし。
心配だなぁ。
2008-03-07(Fri)

検診日

23w4d。今日は1ヶ月ぶりの検診日だった。

やっぱり体重。
また怒られちゃった。というより見捨てられる寸前?!
先生は体重を見た瞬間にため息。
「転院してもらわなきゃならなくなるよ」って。
最初意味がよくわからなくて、元気よく「はい!」って返事しちゃったけど、
元気に返事するところじゃなかったみたい・・・

本当は現在の体重で出産をするのが理想らしい。(6キロ増。)
前回もかなりきつく「これ以上体重増やさないでね」と言われたのに、2キロ増えちゃってた。
家で体重計に乗ると、もう少し軽いんだけどな。服装のせい??
でも、そんなこと先生に行ったら、口きいてもらえなくなりそうで、こわくて言えない。


べビくんは順調。
心臓の音もバッチリ聞こえたし、順調に成長しているみたい。
べビくんは現在632グラム。
前回は276グラムだったんだよね。大きくなったなぁ。
でも、これからもっともっと急成長するんだよね?!
あと114日で2000グラムぐらい(それじゃすまないか・・・)増えるのかー
重いんだろな。嬉しい重さだけどね。

性別は、ほぼ確実に男の子でしょうとのこと。
男の子の名前を考えないと!
今まで挙げる名前は私も旦那もほとんど女の子ばかり。






さっ!今日からアイス食べるのやめよ。チョコも。
20時以降は食べない!飲み物は水か麦茶。

先生に言われてみると・・・
がんばってるつもりでいたけど、結構好き放題食べちゃってたんだなぁって思う。
昼間だからいいよねって思って、ケーキを食べたりね。
あまり動かないのに、カロリー高いものばっかり食べてたな。
やめよう!やめよう!!
とりあえず、あと3ヶ月の辛抱!!

べビのため!





次回の検診は3D撮ってもらえるかな♪
角度が合えば、2回ぐらい撮ってくれるらしい。
どんなお顔でおなかの中にいるのか、気になっちゃうー!

見捨てられないようにしないとね。
「転院決定」って言われないように・・・
2008-03-06(Thu)

最近の箱買い

妊婦は飲み物に結構困る。
緑茶もあまりよくないんでしょ?コーヒーも紅茶も・・・
私は妊娠後、飲み物の好みがコロコロ変わる。

最初はポカリスエットを飲みまくってた。
(↑小さい頃から、体調が悪い時に飲む飲み物。これを飲みたくなったら、体調不良の証拠。)

で、次はコーラ。三ツ矢サイダーにもハマったな。。
でも、糖分の摂りすぎが気になって控えるように。

甘いものも気持ち悪くなることがあって、ミネラルウォーターを買いまくったことも。


5か月ころまでは食べ物や飲み物の好みが極端だったから、麦茶もダメだった。
パルシステムで頼んだ五穀茶だったら、飲めたのでしばらくそれにもハマり・・・


現在はコレ↓

DSCF9179.jpg


いいのか悪いのかよくわからないけど・・・
この間の休みに箱買いしてきた。(1本88円)
本当は、もっと甘いのが飲みたいんだけど、、、、、体重も気になるし。
我慢、我慢。


すっきりしたい時はこれを一気飲み!!

調子がいい時は、最近やっと飲めるようになってきた牛乳を。
朝はココアも飲んでいる。








9159.jpg


今日のお散歩で。
かわいい梅の写真を撮った♪
つぼみがかわいくって、かわいくって・・・

春がきた。





2008-03-05(Wed)

子産石にありがとう

旦那の大好きな場所(いろいろな思い出が詰まっている場所っぽい 笑)、立石海岸の近くに
「子産石」がある。
いつだったか、
そろそろこどもがほしいね
なんて話していた流れで、一度触りに行ったことがある。

知り合いの人に、この「子産石」を触ったら妊娠した!という話を聞いてきた旦那。
ドライブがてら、行ってみた。(1年半くらい前かな?)

最近、妙にこの石のことが気になっていた。
寝る前とか、ふとした瞬間にあのまあるい石が思い浮かぶ。


そうだ!!ありがとうございましたって言いに行ってないやっ。

気になったらとことん気になるタイプなので、もう行かないわけにはいかず・・・
このことを旦那に話し、昨日行ってきた。

ふーっ、、これでスッキリ。
ちゃんとお礼はしなくちゃね。
うまれてからも行ったほうがいいのかな?

9119.jpg


つくしも石にさわって、ありがとうございました しました。


来週で7ヶ月。
だんだんおへそが埋もれて?きた。
おなかが大きくなってきた証拠かな!

明後日は検診の日。
そろそろタイミングよければ性別がわかるんじゃなーい??
どちらでもいいけど、やっぱり気になる性別。
わかるんだったら、絶対聞いちゃう♪

プロフィール

とくっ子

Author:とくっ子
我が家の癒し犬つくし(6歳)と、年子のチカタカの成長日記。

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

