--------(--)


2011-06-13(Mon)

豆ご飯


今朝はグリンピースご飯と野菜たっぷり春雨スープ


グリンピースって、スキじゃなかったけど… サヤツキのを買ってきて、塩ゆでして食べたらおいしー


朝から感動


このグリンピース、チカがテレビで見て「まめごはんがたべたい」というリクエストで買ったもの。

今まで一度も買ったことなかったけど、こんなに美味しかったんだ~
チカに感謝だね。


春雨スープも、子どもたちはおかわり
国産春雨を見かけたので買ってみました。

麺好きのチカタカは春雨も大好き。
一緒に入ってた野菜もたくさん食べました。


グリンピースご飯と春雨スープ
お気に入り献立の仲間入り☆
2011-05-25(Wed)

本日の朝食

昨晩は餃子でした。
いつもとちょっと違った作り方をしてみたら、美味しかった!
にんにくたっぷりは変わらずで☆

チカもタカも餃子大好き!
いつも多めに作って冷凍しておき、焼いて食べるのはもちろんスープに入れて水餃子っぽくしても食べます。
本当によく食べるから、作るのも楽しいです。


でも、チカはいっつも餃子の時は眠くなってしまうんです。
昨晩も半分寝ながら食べていました。
大好きだから決して「いらない」とは言わない、どんなに眠くても根性で最低2つは食べる。

昨日は「チカのぎょうざを、タカがたべたー!!!(泣)」って、泣きながら寝ちゃったね。
タカはお兄ちゃんの餃子に触れてもいないのに・・・
取られる夢でもみたのかな?

それほど、餃子がすきってことです。




夜満足に食べられなかったチカの為に、今朝は朝から餃子!!
朝から焼きました(笑)



取り合いにならないように、ひとりずつプレートにのせて!
(いつもは大きなお皿ひとつにのせてわけわけなんだけど、餃子はけんかになるから別。)



きゅうりの塩もみ、ミニトマト、かぼちゃも乗せてーーーーー
はい、完成!



090-1_20110525083656.jpg
昨晩の残り物で簡単朝ごはん♪


夕御飯を朝に再び出しても子どもたちが喜んで食べるメニューをもっと増やしたいな☆







洗濯物も終わったし、お友だちのおうちに遊びに行く前に。。
089-1_20110525084349.jpg


ゆっくりのんびり、つくしのお散歩に出かけるとしましょう!

プロフィール

とくっ子

Author:とくっ子
我が家の癒し犬つくし(6歳)と、年子のチカタカの成長日記。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

