--------(--)


2011-08-31(Wed)

家族の絵

今日は、かーさんの大学時代の友人ふたりが遊びに来てくれました。
☆めぐとやぁぴ☆

みんなでパン屋さんのテラスでパンランチ♪
タカはずっとやぁぴのおひざの上でパンを食べていました。
アンパンマンの顔のチョコパン、結構大きかったけどひとりでぺロリ!

チカもウインナーパンとなすのピザをほとんどひとりでぺロリ!
ふたりともパンが大好きです。



240-1_20110831224556.jpg
やぁぴがお誕生日プレゼントをくれました♪

家族の絵☆

チカがうまれた時にもかいてくれて、タカがうまれたので5にん家族の絵を描いてくれました。
涙が出そうになるくらい嬉しかった!
お仕事忙しいのに、描いてくれたんだね。。。
やぁぴ、ありがとう!!
大切にします。




チカもタカも寝ちゃって、バイバイできなかったけど、
また近々遊んでね♪
 
めぐに抱っこされて、やぁぴに催眠術をかけられたかのように寝たタカ。
動画をアップできないのが残念だけど・・・睡魔と闘うタカが面白かった。

ふたりとも、チカタカと遊んでくれてありがとう。
2011-06-23(Thu)

めぐのんが遊びに来てくれたよ☆

先週の月曜日、大学時代の友人☆めぐのんが遊びに来てくれました。
初めて車で!2時間かけて来てくれました。

とってもドキドキしたようで・・・
私もめぐのんのおうちに車で行った時はドキドキしたよ~!
わかる、わかるその気持ち!!

無事家の近くに着いたと電話をもらい、チカは大好きなめぐのんを迎えに玄関を飛び出しました。


053-1_20110623175734.jpg
め~ぐのんちゃぁ~ん!



056-1_20110623180057.jpg
難しい駐車も1発で決めてすごい!
我が家のスパーダくんと、めぐのんのノアちゃん。
間に挟まれてご満悦のチカ。




めぐのんは、いつもチカとタップリ遊んでくれます。
でも、この日は午前中に昼寝をしなかったせいで、眠いとグズグズ(汗)

めぐのんがいるのに、まだ明るいうちにチカタカ私はお風呂に入り、上がってからみんなで夕御飯を食べました。
チカはめぐちゃんの膝の上でおやすみ~
タカはおんぶでおやすみ~

まっ、結果的には早めに寝てくれてよかった♪

やっと静かになったので、ゆっくりおしゃべりタイム。
またいろいろ話そうね☆



「話す」「聞いてもらう」って私にとってとても重要なことで、友だちとおしゃべりすることで
どれだけ救われているかわかりません。


062-1_20110623180650.jpg
つくしはまだワンワンいっちゃうけど・・・
だいぶ距離が縮まったよね。

5年前、めぐのんとこたつで一緒に寝たこと、、、早く思いだしなよ!つくし!!



めぐのん、また車で遊びに来てね☆☆☆

2011-06-08(Wed)

デジカメ


少し前から時々不調だったデジカメがついに壊れました。

新しいのを購入。
とっても迷った末、ブルーにしてみました。

持ち物は、黒とか白とかが多いのですが今回は思い切ってこの色!
たまにはいいかも。


雨がやんだので、カメラ持ってお散歩行こう♪
2011-05-23(Mon)

自転車


ずっと前から欲しいもの。
自転車。

チカタカを前と後ろに乗せて走れる自転車。

今日は試乗させてもらいました。
電動だと13万円くらい。 電動じゃなければ5万円くらい。


電動じゃなくてもいいよ~!!と思っていたけれど、試乗してみるとやっぱり楽チン♪

子どもたちを乗せて坂をのぼるのって大変!
電動だと本当にラクラクです☆


自転車があったら、の心配なくあちこち行けるし、ガソリン代の節約にもなるし、3人で風を切って走るって楽しいし♪ (試乗だけでもチカは大喜び)
かーさんの運動不足も解消!うまくいけば痩せるかも!?


欲しいな。。。自転車。
2011-05-16(Mon)

皮膚科



10時半に到着したのに、終わったのが13時という大人気で大混雑の皮膚科に行ってきました

家から一番近かったから行ってみたけど、こんなに混んでいるとは
次回はネット予約していこうっ


とっても親切でよかったです


誓良も受診。
昨夜からじんましんが結構出ているので…

私は手荒れ。
薬がよ~く効くように、患部に塗り薬のあとガーゼをペタッ。

これじゃあお昼は作れないから~って言い訳して 新しくできたパン屋さんでパンを買って公園でお昼

チカ寝ちゃったので、起きたらパンを食べようね。

じんましんって原因を突き止めることが難しいそうです。

今回のは寝不足と疲れかなって。
今日は早く寝ようね。
プロフィール

とくっ子

Author:とくっ子
我が家の癒し犬つくし(6歳)と、年子のチカタカの成長日記。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

