--------(--)


2011-08-13(Sat)

ズーラシア

とーさんが休みの日、でも用事があってとーさんだけ銀行へ。
急に思い立って、チカタカかーさん3人でズーラシアに行ってきました。

太陽ぎらぎらで、暑くて暑くて広い園内を歩くのは大変でした。
ゴリラや猿が苦手なチカ。
到着するなり「かえろ・・」って(汗)

ベビカに乗ったまま降りようとせず、動物の近くに寄るなと指示してきます。
えー!それじゃあ、来た意味ないじゃん!と、無理やり私とタカのペースに付き合ってもらいまいした。

チカは、動物たちが檻や柵から飛び出してくると思っていたみたいです。
何度も何度も「出てこない?」と確かめて、ようやく途中から慣れてきました。


さぁて!肝心な動物さんたち・・・・


暑さでみんなバテバテでした。

417-1.jpg
鼻でお水をプシュ~とするゾウさん。
比較的元気でした。

タカは最近、歌が歌えるようになりました。
ぞうさんも上手に歌えるよ!
他にはアイアイ、きらきら星など。



あと、よく動いていて見ていて楽しかったのは
448-1.jpg
ペンギンに。。。

458-1.jpg
アザラシに。。。

ですかね(汗)


ひょうも、らいおんも、トラも、「ガオー」なんていうイメージとは程遠い格好で寝ていたし・・・
遠いところで伸びきった格好で寝ているので、子どもたちは動物がどこにいるのかわからないなんてことも。


ペンギンと、アザラシ見て喜ぶ姿を見て、次回は水族館へ行こうと思いました。

動物園は涼しくなってからにします。





463-1.jpg
チカが半分まわったところで寝てしまったのと、暑さでくたくただったので、オカピーのぬいぐるみを買って帰ってきました。

ぬいぐるみが大好きなタカ。
おみやげコーナーで、とっても楽しそうでした♪
いろいろ手に持ったけど、オカピーのぬいぐるみだけは最後まで離さなかったのでこれに決定。



510-1.jpg
つくし、お留守番ありがとう☆
2011-07-28(Thu)

大涌谷と湯河原

ブログの更新しなくちゃなと思いつつ、時間ばかりが過ぎ気がつけばもう7月も終わりに近づいています。
思い出日記になりますが、少しづつ書いていきたいと思います。


6月15日。
大涌谷に行ってきました。
「黒たまごが食べたくて!!」
何度も行ったことがある大涌谷。子どもたちは初めてかな?
硫黄のにおい漂う中で、黒たまごを頬張る♪幸せなひとときです。


ちょうどお昼の時間に到着。
お腹が減っていた子どもたちは競争して黒たまごを食べていました。
父、母はゆっくり味わう余裕なし(泣)
殻をむくのが追いつきませんでした。


083-.jpg




チカがどうしてもロープウェイに乗りたいというので、ロープウェイにも乗りました。
(JAF会員割引きあり←提示すると割引になるところが多いので、最近よく注意してみるようになりました。)

165-1_20110728222005.jpg

眺めがよくて、気持ちよかったです♪ 一気に観光気分に!


178-1.jpg
そのあとは、湯河原へ。
蛍をみに行きました。
まだまだ明るかったので、暗くなるまで足湯でリラックス。


蛍、たくさんいました!
ただ・・・チカが暗い中に光る蛍がこわかったのか、すぐに「かえろうよー」と始まり・・・
数分で退散。



帰ったらそのまま寝られるように。。。
すぐ近くにあった温泉に入って帰ってきました。
もう少しゆっくり蛍をみたかったけど、早く退散したお陰で温泉に入れたのでよしとしましょう☆




2011-07-08(Fri)

千葉へ

今日は千葉に遊びに行ってきました。
その帰り道。


引っ越して半年。
お友だちはみんな大きくなってて、かわいくて、懐かしくて…
あっという間に時間が過ぎちゃいました。

同じアパートに住んでいたお友だち、アヤヒ☆のおうちにお邪魔して、たくさん話してきました。
アパートの他のお友だちも来てくれてワイワイガヤガヤにぎやかに♪

チカは半年前まで住んでいたアパートやよく散歩した道を覚えてたかな?
大好きだったアヤのことは完璧に思い出したようでした。
毎日のように遊んでもらってたもんね。


片道車で3時間。
毎週は遊びに行けなくても、またちょこちょこ遊びに行けたらいいな☆


チカはみんなとバイバイしてすぐに寝てしまいました。
楽しかったね♪


アヤヒ☆ありがと!
今度はレアチーズで☆☆☆
2011-07-06(Wed)

IKEA


イケアでお買い物

タカがお皿をたくさん割ってくれるから(泣)
割れない安心皿をGET
2011-07-03(Sun)

自宅到着


途中、休み休みやっと自宅に到着しました。

子どもたちは車で寝てたから元気いっぱい!
ちちははは眠くて仕方ありません。

つくしも車でほとんど寝ていたようでした。


行きは時間がなかったのでゆっくり休憩する暇もなく愛媛へ直行でしたが、帰りは休憩をたっぷりとりながら、ゆっくり帰ってきました。


つくしは只今トリミング中。
普段はとーさんのおうちシャンプーだけど、今日はプロにカットとシャンプーをお願いしています。
もう少しで終わるかな。

人間は、これから健康センターで温泉に入ってご飯を食べて家に帰り、すぐ寝られるようにしたいと思います。

長旅疲れで、もう何もしたくありませーん。
プロフィール

とくっ子

Author:とくっ子
我が家の癒し犬つくし(6歳)と、年子のチカタカの成長日記。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

