--------(--)


2011-07-10(Sun)

癒されっぱなし☆

梅雨明けして、毎日暑いけど。。。

暑すぎるけど。。。。


650-1.jpg
 
一緒にいると癒される。



けむくじゃらのあなたが・・・一番暑いよね(汗)

楽しい夏にしようね!
大好きな夏がやってきたよ♪


いつもは昼頃になってしまうお散歩。
今朝は7時に行ってみました。

タカ、ベビカ。
チカ、自転車。

朝の7時からみんな大汗かいたけど、朝の散歩はいつもの散歩より涼しかったです。
また明日も、早い時間のお散歩できるといいな。
2011-07-03(Sun)

きれいになりました☆


つくしのお迎えに行ってきました!

毛が短くスッキリとして、シャンプーのいい香り♪
首にはピンクのバンダナまでつけてもらって帰ってきました☆

サラサラでさわり心地も最高です。

2日間ごはんもロクに食べていなかったつくし。
家に帰ってご飯を勢いよく食べ、寝に入りました。

つくしお疲れさま~
2011-06-01(Wed)

フィラリア、7種ワクチン

春になると、つくしは注射三昧&お薬だらけ。

病院に行く回数もアップします。


4月6日 狂犬病予防接種(2810円) 登録料(500円)

4月11日からフロントライン開始。(1500円)・・・3回分一度にもらいました(4500円)

5月20日 7種混合ワクチン(9000円)

    フィラリア抗原検査(2000円) フィラリア予防薬(5月から12月分12000円)  

病院に行くたびに爪切り(500円)と肛門腺絞り(500円)もお願いしています。



うぅーん。。。
たくさんお金がかかるなぁ(泣)

これも、大切な家族のため!仕方ない!!



前回病院へ行ったときに少し心配なことがありました。

つくしの体重。

4月には9、4㎏だった体重が1ヵ月後7、9㎏になっていました。

体重計が壊れてるのかな?と不安になった先生は、チカを乗せて測っていました(笑)

14㎏のチカ。そこに表示された数字も14・・・

体重計が壊れていないという事は、つくしの体重が減ったということ。



考えられる原因は、お留守番の時にあげるおやつが極端に減ったこと。
1本あげていた砂肝を、6等分くらいにカットして与えるようにしたからでしょうか?

ごはんも、食べたり食べなかったり。。。

食べなくてもそのままハウスに置いておくことが多かったので、いつでも食べられる状況にありました。
(夏の暑い時期は放置しませんが、冬はもったいないという思いでつい・・・)
でも、それは間違い!

食べなければ、すぐに片づける。

その日の夜から、食べなければ片づけるようにしたところ
翌日からは、ご飯を出すとすぐに食べるようになりました(完食)

子どもたちのご飯が終わったら、すぐにつくしのご飯。
つくしは待ち遠しいようです。

最近は、タカがつくしのご飯担当。

重たい器を抱えて、定位置まで持っていきます。

時々つくしの隣で、つくしのご飯を口に運んでいますが・・・・・
そろそろやめてくれないかなぁ。

お兄ちゃんと同じことをするタカ。
懐かしい気持ちと、またか。。。と思う気持ちが入り混じり、かーさんは複雑です。
お兄ちゃんも、つくしのご飯よく食べていました(汗)

手作りご飯でもない、ふつーのドックフードです。
美味しいのかな??



043-1_20110531234451.jpg
タカはつくしがだぁーーーーーいすき☆
1日に何度もつくしにぴたーっとくっつきます。
2011-05-19(Thu)

こわがりつくし

ハエがこわいつくし。
子どもたちが網戸を開けたまま庭で遊んでしまうので、ハエが入ってきてしまいます。

今朝も・・・あれ?つくしがいない(汗)
と探したら、しずかーに玄関で丸まっていました。

「つくしおいで!」と呼ぶと、しぶしぶ部屋へ。
でも、いつものようにのびのびとはいかず・・・


090-1_20110519223950.jpg
ハエが



091-1_20110519224023.jpg
こわいのぉ~

と、ビビりなつくし。


ハエより、つくしのほうがよっぽど大きいよ。
きっと大丈夫だと思うよ。




夕方は。。。
チカタカが狭い部屋を走り回るから、いつもの定位置で眠れなくて・・・

097-1.jpg
仕方なくここ。


096-1_20110519224437.jpg
ここが安全かもね。


2010-12-25(Sat)

つくし6歳の誕生日

つくし、6歳おめでとう!
うまれてきてくれてありがとう。

朝から鼻づまりのタカラを耳鼻科につれて行ったり、なんだかんだでもう夕方になっちゃった。
プレゼントも結局お誕生日に間に合わなかった(泣)

いつも、つくしがそばにいてくれて、とっても幸せです。
これからも一緒に楽しく暮らしていこうね。



047-1_20101225163950.jpg
プロフィール

とくっ子

Author:とくっ子
我が家の癒し犬つくし(6歳)と、年子のチカタカの成長日記。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

